作り置き料理が・・・底ついた!
1品。それもメインか準メインになる料理の作り置きであると・・・夜ご飯準備が時短出来るのに・・・
作れる時間が取れず。
う~ん、数日は毎日全品作らないとイケナイ。
大した料理は作らないけど、数多く幅広くバランス良く食材を使おうと思うし、時短したいし(笑)
ナスと緊急ミーティングしなければ・・・
あ~そーそー。お弁当にも転用出来るメニューも必要!
それにこれからの時期、揚げ物は作る時大変なのだ(汗)
冬なら鍋という究極の時短で数多いメニューがあるのに・・・

1日は冷やし中華バイキングで乗り越え・・・
付属スープ。ピリ辛スープ。ゴマ風スープ。パスタ風スープ・・・
具材も普通のハムや野菜の千切り・・・担々麵風具材(肉そぼろ的なもの)・・・豚しゃぶ・・・オクラや長芋などネバネバ系・・・
麺と具材は大皿!
スープは皿は多く必要だけど・・・好きな物を少しずつ食べる!
盛るという作業省略は大きい(笑)
見た目も華やかだし・・・

違う1日はお刺身レシピで乗り越え・・・
お刺身のサラダの前菜からの海鮮丼へ。
お汁も海鮮系。貝のお出汁で・・・

更に違う日は棒棒鶏サラダを作る時間があれば・・・
冷凍餃子をホットプレートで作りながら食べ・・・
海鮮焼きそばを少し作れば出来上がり(笑)←海鮮ミックスの冷凍

これは1例だけど、こんな感じで切り抜けよう!
作り置きまで煮込み時間の必要な料理はなし。

<imo>

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking